コトリ日記

アラフォーからアラフィフへ変わる為に✨

最近の出来事🐶2

まさかアプリで友達ができるなんてとウキウキでし

たが、連絡をくれたのは28才の女性既婚者。お子

様はいない様子。ラインでお友達登録をしました。

見ず知らずの人とライン交換するのはとても躊躇し

ましたが、最近の若い子はインスタなどですぐメー

ルのやりとりをしてすぐ会ったりする時代。私の性

格上、とても勇気が必要な事。しかも電話が苦手な

私が知らない人となんてもってのほか。

そしてその女性と空いてる時間と日にちを決めて

電話するということでした。その日は時間が来るまでとてもソワソワしていました。

こんなソワソワした気持ちは久しぶりだなぁって。

私は本当の自分の気持ちを伝えることが苦手で、人

に合わせて話す癖があり自分としてもそんな自分が

疲れるし嫌いだなと何十年も思っていて、早くこの

疲れる性格早く治したい。と思い、自分を受け入れ

てくれる友達が欲しいなって思いながらこのアプリ

をやってみました。

勇気をだして電話。

いざ話してみると、こんなに自分に興味を持ってく

れるなんてととても嬉しい気持ちになりました。

自分のことを話する事は私としては苦手なのに、人

に話を聞いて欲しいと思っている自分がいて、我な

がらなんて勝手な奴だと思いますが。

相手の人と話すると自分のことを今までで多めに話

したほうだなって。電話した後も嬉しくて次電話す

ることが楽しみになりました。そして1日おいてまた

電話をしました。内容は私の性格を変えたいと言う

話になってしまってそこからのお誘いの話がありま

した。

それは心理学をズームで学べるので心のケアができ

るかもということで、教えてもらいました。

教えてもらうので講習料的なものがいるよね?と聞

いたら無料でいいよ。と言われラッキーとも思った

けど、タダなものほど怖いものはない。と言う言葉

が頭を一瞬よぎった。ちょっと気をつけなきゃと

思ったら浮かれていた私が少し冷めてしまいまし

た。

その場では断ることができず、まぁ受けてみてやばい

と思ったらLINEで断ろうと気楽に考えていました。

 

3に続く😎→