コトリ日記

アラフォーからアラフィフへ変わる為に✨

10年目の生活。

再婚してから10年経った。

長かったような短かったような。

外から見たら幸せそうな家族だがそうではない。

問題だらけ。

とても私には苦しかった。

もう我慢の限界。

他人の為に尽くしてきたけど何もありがたいと思えない。

してもらえて当たり前。

人の為にご飯を作り、学校&塾の送迎して、掃除をして、お世話ばかりの一日。

もううんざり。

私の話はだれも興味なし。

旦那は自分の話ばかり。

聞いてないと嫌味言うけど私の話はしても自分の話でかぶせてくる。

全く興味なし。だから私も相手の話を聞くと違和感が生じる。

この話を聞いても得はなし。

誰も私の話に興味はない。

旦那の喧嘩するといつものセリフが飛び交う。

 

~してあげたのに。

 

この言葉が100%確実に出てくる。

確かにしてもらっているのだけれど、その言い方は辞めてほしい。

私は専業主婦。社会から取り残されて10年。そのおかげで外で働くことに恐れている。

でもそろそろ自分を信頼して自分優先で生きていこうと決めている。

これからは今まで経験したことがないこともどんどんしていきたい。

まだ子供のこともあるけれど、もう高校生。ひとりでできることが増えてきた。

だから私のこと優先で。

これから行動する為の計画をたてていくことにする🌸